ちゅんだーは地上へ落下中、そして考える。

医学部受験に6年費やしても不合格した人。腐らず、マイペースに生き抜くのみ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と現実の間で大号泣する僕  映画感想「ラ・ラ・ランド」

偶然アマゾンプライムにあがっていたのを発見し、今更ながら視聴。 ラ・ラ・ランド(字幕版) 発売日: 2017/08/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (8件) を見る ミュージカル映画は一度「レ・ミゼラブル」を見た際に、あまりにも退屈だったので…

孤独な浪人生が得ることのできる3つのメリット

先日、このような以下のような記事を書いた。 tundernation.hatenablog.com 確かに浪人生活において友達がいることにはメリットがある。 しかし実際には、様々な理由から、多くの浪人生は一人で孤独に勉強している。 僕の場合も、浪人を続けるにつれて、医学…

東京医大の不正な点数調整で思い出す最大のトラウマ

東京医科大学での女子受験者や3浪以上の受験者に対する不正な点数調整が問題になっている。 このニュースを聞いて、怒りが抑えきれない人も多くいるだろう。 特にこの大学を受験をしたことのある人や、その関係者の怒りはさらに激しいと思う。 しかし僕の場…

どのようにして僕は大学での「年の差」問題を乗り越えたのか。

6年という長い浪人生活を経て、僕は大学へと入学した。 浪人の時に思い描いた理想の大学、学部ではなかったけれど、それでも晴れて大学生という身分になったことで、少しホッとしていた。 しかし、大学に入学した直後に、とある事実に気づいてしまう。 「・…