ちゅんだーは地上へ落下中、そして考える。

医学部受験に6年費やしても不合格した人。腐らず、マイペースに生き抜くのみ

2018年 このブログについての思いと今後の方針について

こんにちは。

突然なのですが、このブログができた経緯と、今後の方針について書いてみようと思います。

 

このブログは当初、浪人時代の苦しさや、将来に対する不安、そして医学部を諦めた今の心境を一度は文章として残しておこうと思い、作ったものです。

そのため、その当時の僕の経験や感情を最初の記事に可能な限り書いてしまった後は、とても満足してしまい、その後1年間も放置してしまいました。

 

ところがある日。なんとなくGoogleで「医学部 諦める」と検索したところ、ページの一番上にこのブログの名前がありました。

とても予想外だったため、かなり驚いたのを覚えています。

また同時に、僕の今までの経験や知識が少しは誰かの役に立てるのかもしれないと思い、このブログを定期的に更新してみることにしました。

 

ただ、僕はかなり能天気な性格のため、今まで物事を深く考えるということをしてきませんでした。そして文章を書くということに慣れていないということもあり、自分でも底の浅い内容の記事しか書くことができないと感じ、ここ最近はブログから遠ざかっていました。

 

しかし、いろいろと考えてみた結果

「今の時点で僕が深く考えることができないのも、文章に慣れていないのもしょうがない。このブログを更新しつつ、自分も成長すれば良いんじゃないか??」

という、まあ単純な結論に至ったため、自分のペースでブログの更新をしようと思います。

 

またこのブログを読んでいただいてる方々のコメントは全て読ませてもらっています。

中にはかつての僕と同じ境遇の方からのコメントをいただくこともあり、今後の成功を祈るような気持ちで応援しています!

コメントに返事をしたい気もあるのですが、ブログ内で返事をするのは少々恥ずかしいので、近いうちに連絡用のメールアドレスやTwitterのアカウントを作るつもりです。

 

これからもコツコツと更新していきますが、よろしくお願いします!!